乾燥肌のクレンジングにふき取り洗顔

subpage1

朝晩のクレンジングは特に乾燥肌にはお肌への負担が大きく乾燥を招きます。
クレンジングの代わりにふき取り化粧水でクレンジングを行うことで洗いすぎによる乾燥を改善することができ、乾燥肌から脱却できる期待がもてます。ふき取り化粧水でも毛穴の汚れはしっかりと除去できます。
またふき取ることで次に使うスキンケアアイテムの浸透もアップしてくれる嬉しい効果もあります。不要な汚れをとることができると同時に角質が柔らかくなるので角質層までスキンケアアイテムが十分に浸透し働きかけてくれます。

乾燥肌に最適なふき取り化粧水はアルコールフリータイプです。

アルコール配合のものは乾燥肌には脱脂力が強く刺激がある可能性も無視できません。

アルコールフリータイプなら乾燥肌の方にも刺激がなく安心して使うことができます。敏感肌の方にももちろんおすすめです。古い角質が溜まっているのが気になる方はアルコールフリータイプの角質ケアに効果的な成分が配合されているものを選びます。
優しい肌触りのコットンを選ぶことも重要です。肌触りの良いコットンにふき取り化粧水をふくませ、決してゴシゴシと擦らないように撫でるように優しくお顔全体をふき取るように心がけます。

くすみクレンジングはとにかくお勧めです。

ふき取るだけの簡単洗顔でクレンジングができ忙しい方にも最適です。

朝日新聞デジタルの情報をご提供しています。

ふき取り洗顔後はそのまま普段とおりのお手入れをするだけです。

コットンについた汚れをしっかりと確認することができるのもふき取り洗顔の良いところです。



いつものクレンジングで見落としがちだった部分にも気が付くことができます。