乾燥肌にはミルククレンジングがおすすめです - 乾燥肌にピッタリのクレンジングとは

乾燥肌にはミルククレンジングがおすすめです

subpage1

乾燥肌のメイクを落とすなら、ミルククレンジングをおすすめします。


なぜかというとオイルクレンジングは油分を落とす力が強過ぎて、乾燥肌が必要な油分まで奪ってしまうからです。
特別に濃いメイクをした日はオイル系で落としても良いですが、普段のメイクはミルク系で落としましょう。
かつてメイク落としと言えばオイル系が基本だったので、ミルク系でメイクが落ちるか不安に思う方もいます。

しかしミルク系もオイル系同様油分を含んでいるため、メイクの油分に馴染んでメイクを落とすことができます。

ただ油分を少なめにしているので、乾燥肌に必要な油分は適度に残してくれるのが特徴です。

クレンジングのエイジングケアに関するご質問を解決いたします。

オイル系と違って、ミルク系はダブル洗顔がいらないタイプも発売されているので、重度の乾燥肌の方はそういったものを選ぶと良いでしょう。

真剣にgoo ニュースの情報サイトはこちらです。

もしほとんどメイクをしない方なら、コットンに含ませて拭き取るタイプのミルククレンジングもおすすめです。



水を使って洗顔しないぶん、肌に必要な油分が奪われにくくなります。
拭き取りタイプを選ぶ時は、保湿成分が多いものを選びましょう。もしミルククレンジングが肌に合わなかった時は、含まれている成分に肌が反応を起こした可能性があります。
その場合使用を控えるか、敏感肌向けと書いているミルククレンジングを選びましょう。

そういったものは無香料やパラベンフリーが多く、より肌に優しくなっているからです。

ドラッグストアは肌に優しいブランドも多いので、化粧品店より先に訪れてみると良いでしょう。